インターネットショッピングモール、R天市場のSくんから電話があり、
R天を退職する事となった旨を伝えられた。
ちょっぴり心が壊れかけて、症状が重くなる前に退職を決意したとの由。
まったくな、R天という企業は明らかにオカシイ。
次々に働く人の心が壊れて辞めてしまう会社とは一体何だと思う・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


パ・リーグのR天は、球場でお祓いをしたのだそうだ。


たとえば一人の社員が心を壊されて辞めるでしょ?
その本人はもちろん、
その人の家族、友人、知人は恨むでしょ?
ここまで次々と人を使い捨てにするんだもん、
そりゃあアナタ、ものすご〜くたくさんの人々の怨念がおんねん、
いくらお祓いをしたって収まらんよ、収まらん。
神様は相当怒っているぞ・・・。


ああ神様、
選手たちや東北地方のファンの方々には関係の無い事です・・・。
どうかどうか怒りをお収め下さい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


厳しいノルマを課せられる。
達成すると更に厳しいノルマを課せられる。
達成出来なければ責められる。


お互いを監視し合い、密告。
仲間や友人を作る事さえ出来ない会社。


働くって何だろう?
仕事って何だろう?
考えて考えて考え続けて、君は心が風邪気味になったんだね・・・。


辞めてもいいよ、逃げてもいいよ。
むしろそれを誇ればいい。
それは君が優しい人間であった証拠だ。
僕が証人になろう・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


R天カードマンのコマーシャルが流れる。
裏側の実情を知り、それを見るとだな、
まったくもってけしからんR天カードマンだな。


正義の味方アマゾゲスよ、そいつを許してあげてほしい。
ぜんぜん相手にしなくてオッケー牧場。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


イーグルス、どうなっちゃうんだろう・・・。