岩手県でな、
中学2年生の男子生徒がイジメを苦に自ら命を絶つという悲しい事件があった。


どんな事件や事故であっても、子供の生命が失われるって事は、本当に本当に悲しい。


それは、僕ら大人が見ることの出来ない未来の大きな輝きや、大きな大きな可能性を、
今目の前で失ってしまうからなんだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 


たとえば街中で見掛けるベビーカーの赤ちゃん・・・。
見知らぬ、よそんちの赤ちゃんなのだけれど、
その赤ちゃんがシアワセな人生を歩めますようにってさ、
顔を見りゃ、誰だって大人はそう思うだろ?


50年後、たぶん僕なんかはもうこの世にはいないだろうけどさ、
この赤ちゃんがシアワセな50歳になっていてくれたら嬉しいじゃん。
世の中が今よりも良くなっているって事だろ?
そう思うから大人は苦労してでも子供を育てているんでしょうが・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


どんな事件や事故であっても、子供の生命が失われるって事は、本当に本当に悲しい。


この男子生徒を救えなかったのは何故だ?