それにしてもよく降るなあ・・・。
家中、洗濯物のジャングルだ・・・。
ここまで雨が続くとさ、僕は寂しくなるタイプの男だ。


なんだか寂しいな〜って、
どうしてこんなに寂しいんだろう?って、な、
そう考え出すと止まらなくなるぐらい寂しいぞ・・・。


たぶん、コレは、寂しい病 だな。
言っておくが、淋しい病 じゃないぜ。
あくまでも 寂しい病 だ。
淋しい病 の心当たりは無いぞ、本当だぞ。


それにしても寂しいな、・・・寂しい。
ヒマじゃないのだけれど寂しいんだ・・・。
ワビ・サビってさ、こんな心の在り様を言うのかもしれん・・・。


きっと雨のせいだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


やっぱり心にもな〜、
お日さまは必要なんだよな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 父さん、オレのポテトチップス食べただろっ! 」と、息子が言った。


ああ、食べたぞ、
ポテトチップスだけじゃないぞ、
冷蔵庫にあったスーパーカップ・バニラ味も食べたぞ。


「 何でだよっ!楽しみにしていたんだぞっ! 」


寂しかったんだよっ!


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


息子の分の 東京ばな奈 も食べたのは僕だが、
まだ気付いていないみたいだ・・・。