梅雨明け後、初めての雨。
始めてなの、やさしくしてネと言いたいところだが、
どうよ?
降り続く雨ではなく、一日に何度も繰り返すスコールのような雨だ。


東京砂漠なんて言葉は今じゃ通用しないな、
これではまるで東京ジャングルだ。


湿度が高くて蒸し蒸しするよ。
蒸し暑いを越えた蒸し蒸し暑いアルよ、たまんねえな、
太った人は全員がシュウマイになってしまう・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


むしむし。
蒸し蒸し。
むっしっし。


そのTシャツ、
そうそう、
アナタが着ている黒地に白い縞模様のTシャツ。


それ、本当は黒一色のTシャツだよね。
白い縞模様に見えているのは塩だよね。


アナタは程よい塩味のシュウマイです。


むっしっし。
蒸し蒸し。


明日はカラっと晴れるそうだよ。
でも、アナタの黒Tシャツには白い縞模様が出るでしょう。


明日のアナタは程よい塩味のカラアゲです。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


だって夏なんだもん。