夜中にPC作業をしていたところ、SDカードリーダーが壊れた。
どうしても朝までに終えなければならない作業であるために、困った。
USBケーブルで繋ぐカードリーダーを買って、この急場をしのぐしかあるまい・・・。


でも、
こんな時間に営業しているのは、ドンキホーテしかないな・・・。
勇気を振り絞って買いに行くしかないな・・・。
致し方あるまい・・・。


だってさ、こんな夜遅くのドンキホーテはヤンキーばっかりだよ、きっと。
ドンキホーテじゃなくってさ、ヤンキホーテになってる時間帯は小市民として避けたいものな。
だが、カードリーダーが無いと作業は進まないんだもんな、
どうしよう、同志よ。
なんちゃって、だ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


昔、
ヤンキーの姿を見掛けるのは、団地のお祭りの時ぐらいのものであった。
あと、中学校の運動会な。


現在、
季節に関係なく、ヤンキーは深夜のドンキホーテに現れる。


ヤンキーには、良いヤンキーと悪いヤンキーの2種類がいる。
ただ、外観からは見分けがつかないので、やっぱり気をつけないとイカン、
誠にイカンに感じちゃうな。


そんな事を考えながら、ドンキホーテに到着。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ガルルルル・・・って、
ヤンキーにからまれないように周囲を威嚇しながらSDカードリーダーを探す。
見つけてホッとしたぞ、価格は798円だ。


ガルルルル・・・って、
ヤンキーにからまれないように周囲を威嚇しながらレジにてお支払いを済ます。
お釣りは202円です。


ガルルルル・・・って、
ヤンキーにからまれないように周囲を威嚇しながらおトイレにて小用を足す。
背中に変な虎の刺繍が入ったシャツを僕は着ているので背後は安心です。


ガルルルル・・・って、
ヤンキーにからまれないように周囲を威嚇しながら車に戻る。
白い車は僕の車だけです、他の車はヤンキー色ばかりです。


無事に買い物終了です。
なんだかものすご〜く疲れました。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


しかし、
一定数の人口あたりに於けるヤンキー比率は上がっていないか?


ヤンキーは増えているんじゃないだろうか・・・。


時代のせい?