「 友人のアソウくんが不良たちに殴られているとします。 」だなんて、
その たとえ話 は、まさしくヤンキー的な発想だね。
トモダチに加勢して乱闘をしましょう♪って呼びかけにしか聞こえねえな。


友人のアソウくんってさ、あのアソウくんでしょ?
不良たちが怒っているのは、アソウくん側にも問題があるんじゃないかって僕は思う。


アソウくん:「 下々の皆さん。 」
不良たちA:「 ・・・!、何をっ! 」
不良たちB:「 やっちまえっ! 」
ってなやり取りがあってポカスカ殴られているのかもよ。


友人が不良たちに殴られているのを見掛けたら、
おまわりさんを呼ぶのが正解です。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


暑いし、
実際には景気も良くなんてなっていないし、
世の中全体がカリカリしちゃっているのかもしれないな。


こんな時代だからこそ我々オジサンは、
穏やかに生きる事を心掛けねばなりませんな。


我々オジサンは、
ヤンキーではなくロクデナシになろう。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


♪ ろくでな〜し〜 ろくでな〜し〜
  なんてひどい ア〜ウィ! 言い方〜 ♪


鼻の穴にピーナッツを詰めてだな、
この歌を唄いながらそれを飛ばすんだよ、
ピュ〜って。


♪ ろくでな〜し〜 ろくでなし〜
  なんてひどい ア〜ウィ! 言い方〜 ♪


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


♪ 古いこの酒場で たくさん〜 飲んだから〜
  もうお酒は飲めない身体に なってしまった〜 ♪