早朝、車で東久留米を発つ・・・。
いよいよマジカルミステリーツアーのはじまりはじまりだ・・・。
わっはっは、カミさんよ、
行き先?
それは風に訊いてくれい・・・。


予定通り、当初はキャッキャとはしゃいでいたカミさんだが、
中央高速、勝沼にてスヤスヤと寝始めた・・・。
よしよし、これで姫路までノンストップでGO!だぞ、わっはっは。
待っていてくれ!白鷺城よ!


しかし、勝沼で寝たカミさんは、八ヶ岳で起きた。
なんだかすごく元気になって目覚めて、以後は寝る気配無し・・・。
カミさんが起きている時はあまりスピードを出す事が出来ないので、
姫路は遠くなりにけり、だ。


車で姫路日帰りといった僕の野望は雲散霧消でうしょしょのしょ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


着いたのは岐阜、下呂温泉です。

アラフィフ、銀婚式を迎える僕ら夫婦のような者たちには最高のロケーションの温泉地です。
子育てを終えた今、
これからはお互いを労わり、慈しもうと誓うにふさわしい場所です。


この夜景を見て感動しているカミさんの姿に僕は感動した・・・。
同世代の夫婦のみなさんよ、
本当の青春はこれから始まるんじゃないかと僕は思いたいよ。
夜景の中で見ればアナタの奥さんだってさ、あの頃と同じ表情をしているのだと気付くはずだ。
肩を抱いておやりなさい・・・。


恋が愛に変わり、無我夢中で生きるだけの日々が一段落した現在、
これからは恋と愛を両立させる事が出来るんじゃないだろうか・・・。
それが50代の夫婦なんじゃないだろうか・・・。


ああ、夜景の中に身を置くと、詩人になっちまうな〜。


日帰りではMOTTAINAIので、宿泊する事にした・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


子供の頃、
下呂温泉に行こう。」と言った両親に僕は泣いて抗議をした。
そりゃあそうでしょ?
幼い子供に口頭で伝える行き先ではないでしょうが、下呂温泉は。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


げろげ〜ろ。