サラサラとした、肌触りの良いお湯である。
何でだろ?
下呂温泉なのに・・・。
な〜んてね、な〜んてね。
49年間の人生の中で、いろんな温泉に入浴ヤンキースした僕だがな、
この下呂温泉の泉質は最高なんじゃないだろうかと思う・・・。
オジサンのお肌だってツルツルになっちゃう・・・。


わっはっは、
夕闇の中で浸かる露天風呂だよ気持ちE・・・。
のんびりくつろげちゃいますな・・・、
ばばんば・ばんばんばん、ですな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


小学生の男の子たちが露天風呂にいるのだけれどスゴイな。
真っ黒に日に焼けているのだけれどパンツの部分だけ純白です。
まるでパンツを着用しているかのように見えます。


夏休みなんだもんね、
やっぱり日に焼けた元気な子供たちの姿を見るのは嬉しいじゃないか。


お〜い、
きちんとチンチン洗ってから湯船に浸かれよ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


湯上り後、
ベンチに裸で座って涼んでいると、
カナカナカナとヒグラシの鳴き声が聴こえて来た・・・。


う〜ん、涼しいな、
涼虫(すずむし)・・・。


リ〜リ〜リ〜の鈴虫じゃなく、
カナカナカナの涼虫・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


腰に手をあて牛乳を飲む。
飛騨牛の牛乳ってラベルに書いてある・・・。


では、部屋へと戻ろうか・・・。


日帰りじゃなくって宿泊だと落ち着きますな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


サラサラの下呂


お肌ツルツルのオジサン。