涼しいを通り越して寒いぐらいだハックション!
寒くて夜中に目が覚めた・・・。
ティッシュで鼻をチンすると、耳の聞こえが良くなった。
耳の聞こえが良くなって、秋の虫たちの声を聴く。


リ〜リ〜リ〜、リ〜リ〜リ〜
リ〜リ〜リ〜、リ〜リ〜リ〜


タンスから薄手の長袖のトレーナーを出して着る。
夏の終わりを身をもって感じちゃうよ、幹事長、なんちゃって。
雨戸とサッシを閉めた。
すると、虫たちの声は遠くになった。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


風邪気味ではなく、風邪のひきはじめであった。
身体の節々が痛く、ダルかった。


バファリンと風邪薬を一緒に飲んで寝たらすぐに治るよ。」と、
8月なのに試験勉強中の息子に言われた。


本当か?
本当かよ?
一緒に飲んでも大丈夫?と思いつつ試した。


そうしたら本当に深く眠れて汗をたくさんかいて治った。
老いては子に従えとは、まさしくこの事だ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


寒暖差激しく秋へ向かう。
体調に留意せねばなりませんな。


オジサンだもの。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


閉じた雨戸とサッシの向こうから、
先ほどよりかは静かだけれど秋の虫たちの声は確かに聴こえる。


静かな静かな夜。