サンマが1尾55円で売っていた。
もちろん冷凍を解凍したヤツだがな、嬉しいじゃないか。
4尾買った・・・。


塩焼きにして、柚子を絞って、
ゆず の 栄光の架け橋 なんぞを口ずさみながら大根おろしで食べたら最高じゃないか?
だってもう気分は秋なんだもんね。


秋っちゃ〜サンマだわな。


え?
冷凍だから味はイマイチなんじゃないかってか?
何を言う、
多摩地域の僕らがな、魚の味なんか分るわけ無いでしょうが。


そこにサンマが在り、
こんがり塩焼きになっていて、
柚子と大根おろしが添えられているのならばシアワセじゃないか。
それだけで僕なんか目頭が熱くなっちゃうぜ。


ありがたいありがたいって言いながら食べちゃうぜ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


食べたぜ。
美味しかったぜ。


ごちそうさま。