バシッ!


痛いか?
痛いだろう?
心を鬼にして僕は、アナタの後頭部を平手打ちしたぞ、心の中で。


まったくな〜、イカンよ、イカイカン。
まことにイカンに感じちゃうよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


盟友のインド(ネパールかも)人宝石商、トゥリくんと僕は、
東京ビッグサイト2Fでカレーを食べていたんだよ。
その時、
隣の席にいたオジサン2人組がさ、
「マズイな、ここのカレー。」って言っていたんだよ・・・。
聞こえよがしに大きな声で・・・。


〜 マズイなら 食べなきゃいいのに ホトトギス
と、僕は思う。


僕なんかの場合、何を食べても美味しく感じるからさ、
本当はマズイのかな?このカレーは、なんて不安になったのだが、
パクパクと元気いっぱいに食べる本場インド(ネパールかも)人のトゥリくんの顔を見て、
やっぱり味とは主観的なものなのだと思い至って勇気を得た。


自信を持って断言しよう、
〜 マズイなら 食べなきゃいいのに ホトトギス
と。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


バシッ!


痛いか?
痛いだろう?
心を鬼にして僕は、アナタの後頭部を平手打ちしたぞ、心の中で。


食べ物の味に不足を言ってはなりませぬ。