同級生Fくんの三男坊ワタルくんがU-18日本代表に選ばれていて嬉しい。
ワクワクするよ、ドキドキするよ、がんばれがんばれと願うよ・・・。
この夏の球児たちがまだ野球を魅せてくれるよ、とても嬉しい。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「Fくんは、どう?」と、
以前はそう言っていたウチの息子だが、
現在は、
「Fは、どう?」と言うようになっている。


コレは、ワタルくんの事をな、
親父の同級生のFさんの息子さん ではなく、
Fという一人の素晴らしい選手として認識している証拠だ。
それもまた嬉しい・・・。


「間違いなくドラフトに掛かるだろうね。」
おうよ、父ちゃんもそう思う・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


プロ野球選手ってさ、
球場で55,000人から名前を呼び捨てにされちゃうのだけれど、
それは、愛されている証し・・・。


尊敬されて愛されているのに名前を呼び捨てにされちゃうのはスポーツ選手の宿命だ。
否、
勲章だな。


世界中の人々から呼び捨てにされるような偉大なプレーヤーになれ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


まだ夏は終わらない。
カキーン!は続くよ、どこまでも。