8月最後の日、
小雨降る小金井公園を夫婦で歩いた。


我が家の子供たちが幼かった頃以来だから、
15年ぶり位じゃないだろうかと思う。


懐かしいな、懐かしい。
懐かしくて涙が出そうだ・・・。


歩きながら交わす会話は、思い出話ばかりだ。
幼かった子供たちが、かつて夢中になって遊んでいた ソリすべりの山 は、
今日はブルーシートに覆われて雨の中で休んでいる。
今年も多くの子供たちの歓声に包まれていたであろう ソリすべりの山 近くの空気は、
この小雨に洗われながら夏休みの終わりを告げていた。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


え?
わざわざ何のために小金井公園に行ったのかって?


バーベキューですよ、バーベキュー、
身近な自然の中でバーベキューですよ。


平日、しかも小雨。
バーベキュー場にいるのは僕ら夫婦だけなんじゃないだろうかと考えていたのだが、
他に2組、家族連れと若者たちのグループもいた。
結構みんなヒマなんじゃないかと思う・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


パチン!
イカが焼けて弾けて危ないよ!
熱いけれど美味しいよ!


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


夏にさよならを言うパーティーならバーベキューだね。