残念ながら8月30日には参加出来なかったのだが、
本日、戦争法案反対のデモに行ってきた。
今日もな、ものすごく盛り上がっていたぞ・・・。
明日のカキーン曜日は、更に盛り上がるのだそうだ・・・。


あらゆる年代の人々がいて、心強い。
今、声を上げておかないと、10年後、20年後、きっと後悔する。
100年後の、僕らによく似た顔の子孫たちのために・・・。


がんばれ!日本国憲法!!
守り抜くぞ!!憲法9条!!!
若者を誰一人として、
戦場で死なせてなるものかよ!


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


わっはっは!
10代20代の若い人たちばかりじゃないぞ!
なんだかな〜、オイオイ、
僕のようなオッサン世代もな、ものすご〜い人数だぞ!
初対面の人とハグしあうなんてな、
東京ドームで我が巨人軍がサヨナラ勝ちした時のような感覚だ。


聞くところによると、
平日は会社が終わった時間帯以後、オッサンの数はもっと膨れ上がるのだそうだ。
お〜い、待ってるぞ〜っ!
残業しなくてもオッケー牧場ならおいで!
我々オッサンには、失うものはもう何も無いぞ!


バカボンのパパが、こ〜んなにもたくさんいるぞ。
あなたもバカボンのパパになっておいで・・・。


平和が一番イイのだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


熱気の中、汗をたくさんかいた。


帰途、銭湯に寄ろうと思う。