紫陽花を見た。
ぼくは、季節外れの紫陽花を見たのだ。
美しく咲く若い紫陽花を見たのだ。


この9月にぼくらは、季節外れの紫陽花を見たのだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


国会議事堂の前に、
そして各地に、
雨の夕べに咲く若い紫陽花を見たのだ。


見てごらんよ、
高校生が、
大学生が、
その年代の若者たちが、
次々にマイクを握り声を上げるよ。


振り絞った 勇気 の声が、希望色の光に輝くよ。
雨に打たれてなお、輝きを増すよ。


この子らをぼくは、誇らしく思うよ。
この子らをぼくは、美しいと思うよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


一人が一つの花。
小さな小さな一つの花。


小さな花たちが集まり、紫陽花になったよ。


四葉のクローバーの声は聞こえないぼくだけど、
この若い紫陽花の声なら聞こえるよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ぼくは、季節外れの紫陽花を見たのだ。
ぼくらは、季節外れの紫陽花を見たのだ。
美しく咲く若い紫陽花を見たのだ。


がんばれ!SEALDs・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ぼくは、希望を見たのだ。