プロ野球愛 1

今シーズンのプロ野球もいよいよ佳境に入った。
CSがあるからさ、
最後の最後まで盛り上がれるのはファンとして嬉しいかぎりだ。


カキーン!だな。
カキーン!だよ。


今年のセ・パ両リーグを観ていて想いを強くしたのだが、
あくまでも私見なのだが、
たとえるなら、
パ・リーグの野球はショーアップされたプロレス、
セ・リーグの野球は正統派のレスリング、
だと感じるのだがアナタはどうだ?
それぞれ特色があって面白い・・・。


DH制云々の話は置いておいて、
どちらも楽しくて人気があるからオッケ〜牧場じゃないか。
やっぱり日本人は野球が好きなんだよ。


カキーン!だな。
カキーン!だよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


四国にもプロ球団がほしいな。


提案なのだが、
ベイスターズが本拠地を四国に移したら、な、
挙国一致プロ野球網が出来るんじゃないか?
イイでしょ?イイでしょ?


チーム名はズバリ、
「 高知よさこいホエールズ 」で、
チームマスコットは龍馬くんだ。


大人気球団になるんじゃないかと思うぞ・・・。


え?
そうすると横浜が寂しくなっちゃうってか?
ベイスターズは横浜に在ってほしいってか?


う〜ん、
それもそうだね。
じゃあ、
東京には2チームあるのでヤクルトを四国へ!でどうだ?


チーム名はズバリ、
「 愛媛ヤクルト(マンダリン味)ストローでスワローズ 」で、
チームマスコットはミカンちゃんだ。
ツバクローの再就職先は、みんなで知恵を絞ろう。
ミカン果汁をしぼるように知恵を絞ろう。


これもまた大人気球団になるだろうよ・・・。


え?
ええっ、
ジャイアンツを四国へ移せばいいじゃないか!ってか?


それは嫌ですな。
それには賛成出来ませんな、アルカリ性ですな。
個人的な意見を申し上げて甚だ恐縮ですがな・・・。
お願いだからそれだけは許して・・・。
ですな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


さてと佳境のプロ野球・・・、
まだまだ楽しむとしましょうや・・・。


カキーン!だな。
カキーン!だよ。