プロ野球愛 2

ちょっと、
ちょっとちょっとちょっと、
ツバクローの再就職先を真剣に考えておくれよ。


江戸川金魚まつり以降、
僕とツバクローはお互いを親友と呼び合う仲なのだった。

ここだけの話、
実はコイツ、子供が小さいんだよ。
まだ小学2年生だから、お金が掛かるのはこれからだ。
親友として、コイツの力になってあげたいんだよ、僕は。


日本野鳥の会?・・・、
そうだよな、僕もアナタと同じ事を考えていました。
日本野鳥の会のマスコットとして再就職するのがベストだよね。
そうすればホラホラ、
晦日紅白歌合戦にも出られて、100%のパフォーマンスを発揮してくれるだろう。
どこにいたってツバクローはいつも全力で生きる男だ。
僕の親友は、そんな男さ。
格好イイだろ?


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


でもな、
やっぱりツバクローが一番光り輝く場所は、神宮。
そう考えるとヤクルトスワローズは東京に在るべきかもしれんな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


けれど、
親友を想う一方で、
僕の「 愛媛ヤクルト(マンダリン味)ストローでスワローズ 」構想も捨て難い。


人気球団にするためのアイデアがすごくあるんだよ、僕は。
カップル用のゾーンを設けて、
じゃじゃん、「 恋人同士でスワローズ席 」とか、
親子用のゾーンを設けて、
じゃじゃん、「 家族そろってスワローズ席 」とか、
立ち見ではなく誰もがスワロー(座ろう)ズ出来るようなスタジアムの建設とかな。


新キャラクターのミカンちゃんは、
野球のボールと同じ縫い目のあるキュートな球体のボディなんだよ。
楽しみでしょ?


ゴメンよ、ツバクロー・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


(10月記述)
2015年、
球史に残る熾烈なセ・リーグペナントレースを制したのはヤクルト。
東京ヤクルトスワローズである。


ペナントレースの終盤の終盤、
圧倒的な強さを魅せたスワローズの野球は本当に美しかった。
G党である僕でさえ感動して涙する場面が幾つもあった。


月にいる大杉勝男さんに向けて、
今年のスワローズの選手たちは多くのホームランボールを送り届けた。


ああ、
スワローズも僕は好きなんだな・・・。


やっぱりスワローズは神宮の月が一番似合うチームだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


四国の野球ファンの方々には申し訳ないのだけれど、
スワローズも身近に感じていたい東京の田舎者の僕だ。


未熟者です、僕は。