1・笑顔でいよう。
2・愛のある言葉で人に接しよう。
3・すべての人がシアワセでありますようにと願い続けよう。


その3つを心掛けるだけでいい。
それだけで人生は、う〜んと変わる。
実践しなくてもオッケ〜さ、心掛けるだけでいいんだ。
それだけで日々は、う〜んと変わる。


あとは寝る前、布団に入った時に、
どんな些細な事でもいいからさ、
楽しかったな〜って事やシアワセだな〜って感じた事を思い出してだな、
ありがたいありがたいってニヤニヤしながら眠ればいい。


何も無くたって楽しい人生になるぞ・・・。
人生ってね、楽しむものなのよ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


1・笑顔でいよう。
2・愛のある言葉で人に接しよう。
3・すべての人がシアワセでありますようにと願い続けよう。
以上の3つだ。


ゆる〜く、だ。
大切なのは実践ではなく、心掛けるって事だ。
そうじゃないと実践出来なかった時にストレスになっちゃうからね・・・。


人間、ストレスを溜めちゃう事が一番マズい。


ゆる〜く、ゆるくだ。


ゆる〜い僕は、そうして結局30年を生きてみた。
ゆる〜い伸びきったパンツのゴムのような人生だが、まあいいやと自分を許す。
自分を本当に許してあげられるのは、結局自分だけなのよ・・・。


考えてみれば、
僕は日本中の49歳のオヤジの中で、
69番目ぐらいにシアワセなオヤジじゃないだろうか。
イイ数字です。


ゆる〜くゆるく生きてきて69番目なのだから上々だ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


土曜日、
朝から鳥の声がチュンチュンと聞こえる。


1・笑顔でいよう。
2・愛のある言葉で人に接しよう。
3・すべての人がシアワセでありますようにと願い続けよう。



「 燃えないゴミをまとめておいて〜! 」と、
カミさんに言われる。


は〜い!と、僕は応える。


鳥の声がチュンチュンと聞こえる。


これでイイのだ。