まだゴマダラカミキリのゴマちゃんは元気だ。
温度と湿度に留意してあげれば、もしかしたら越冬出来るんじゃないかと思う。
たかが虫なのだけれどさ、生き物は尊い
一寸の虫にも五分の魂って言うでしょ?
虫だけに無視出来ないよ、むっしっし。


しかし早いな、
もう10月も半ばを過ぎてしまった。
自然の中ではゴマダラカミキリはどう過ごしているのだろうな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


暑くもなく寒くもなく、
穏やかな気候の日々が続きありがたいありがたい。


冬に備える金魚の水槽掃除も今がベストシーズンだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


生き物、生き物、
生き物を育てるのは楽しい。


たしかに、ね、
パチンコだの競輪だの競馬だのギャンブルも楽しいだろうがな、
こうやって小さな生き物を飼うのも楽しいものだよ。


僕なんかの場合、
人生そのものが賭け事の類よりもよっぽどスリリングになっちゃっているからさ、
こうしたものを趣味にしたいだけなのだが・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ミニチュアダックスのタロウを肩車して竹林公園を歩いていたら、
首筋をチクリンと刺された・・・。
季節外れの蚊であった・・・。


季節外れの蚊に刺されると痛いんだな。
蚊も動きが相当鈍くなっているからさ、そ〜っとは刺せないんだな。


しかし、
竹林(ちくりん)公園でチクリンと刺されるとはな〜。


つまんねえな。