アナタの前に、
1枚の白い紙と、ちょびっと太目の黒いサインペンがあります。
それを使って簡単にだな、男の人の顔を書いてみて下さい・・・。


グルッと楕円を書いて・・・、
耳のカタチはこんな感じかな・・・、
眉毛と目を書いて・・・、
鼻と口を書いたら出来上がりです・・・。


どう?
書けた?
どれどれ・・・、


むかしむかし、
パ・リーグの選手は、全員がこんな顔をしておりました。
ものすご〜く ものすご〜く 失礼な事を言って申し訳ないのですが、
パ・リーグ顔という言葉が存在していたのです・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


それがどうよ?
現在ではセ・パ両リーグ共にイケメンばかりじゃ あ〜りませんか。
そのままファッション誌のモデルとか、俳優にさえなれちゃいそうな甘いマスクばっかりでしょ?


隔世の感・・・。
まさしくそれを感じますな、我々ぐらいの年代のオジサンから見れば・・・。


天は二物も三物も一人の人間に与えるように変化したのでしょうな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


オリックスの背番号50で検索してみてごらん。


マシャロスに苦しむ世の女性の多くを救う顔の男が出て来るぞ・・・。


こんな顔を、超イケメンと呼びます。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


親愛なる野球のオヤジの仲間よ、
ゴメンな、
アナタに顔の話をしちまってよ・・・。


でも、我々にだって救いはあります。


我々の顔は 短所 なのだが、
我々にだって 長所 はあります、たぶん。


その 長所 を伸ばせばいい・・・。


♪ 長所〜 長所〜 ナ・ノ・ハ・に・トマレ〜 ♪


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


パ・リーグ顔よ、何処へ?