スーパーの野菜売り場に於ける、
顔が見える野菜って何だか嬉しい・・・。
「私が作りました」って、
顔写真&名前が値札の横に貼ってある・・・。
安心して買える。


どのオジサンも笑顔で写っているぞ。
イイ笑顔です。


一生懸命育てた野菜だって分るよね・・・。
こんなイイ笑顔なんだもんね・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


野菜だけではなく、
これからはいろんな商材でそうなればイイんじゃないかと僕は思う。


「私が釣りました」って、
松方弘樹さんの笑顔の写真と名前入りのマグロなんか売っていたら買っちゃうね、僕は。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


その指輪は、僕が造りました。


って事と同じだな・・・。


でも、
顔の見える指輪ってのは、違うかもな・・・。


たとえば、
顔の見えるパンツってのは、あまり穿きたくないものな。


つまり、
顔は見えなくてもさ、心が込められていれば良いって商材もあるんだな。


いろいろだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


心を込めた品物が、
野菜でも日用品でも宝飾品でも等しく、
手にする誰かを笑顔に出来ればシアワセじゃないか。