なかなか普通のヤツが売っていなくて困る。
油性インク だの ゲルインク だの、そんなシャレたヤツしか売っていなくて困る。
僕が探しているのは、普通のヤツです・・・。


え?
何の話をしているんっだってか?


ボールペンですよ、ボールペン、
あのね、普通のボールペンが売っていないんだよ、何処にも・・・。


油性インク とか ゲルインク のヤツだと、書き味がサインペンみたいでしょ?
それだと伝票記入する際にヘンになっちゃうんだよね・・・。


あの昔ながらの書き味のボールペンが絶滅危惧種になっちゃっているんじゃないかと心配・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


普通のボールペンや〜い、
書くと筆跡が溝になっちゃうようなヤツや〜い、
きちんと三枚綴りの伝票の三枚目まで筆圧が掛かるヤツや〜い、
今、アナタはどこで買えるのでしょう?


と、思っていたところ、ようやく発見。


100円ショップの、
3色ボールペンだと、芯がソレ、
昔ながらのボールペンなり・・・。


他、
10本入りで100円のヤツも見つけた。
10本中、使用可能なのは2本程度だが、
100÷2=50、
僕の計算が正しければ1本あたり50円+税で入手可能って事が解って良かった。


しばらくは大丈夫そうだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


めでたし めでたし。


♪ ぶんぶんぶ〜ん 文房具〜 ♪


めでたし めでたし。