プレミア12・・・、
準決勝で日本代表は韓国代表に敗れる。


最終回までさ、勝ったつもりでいたんだもんね、
そりゃあアナタ、そうでしょうよ、
僕なんかも息子と一緒にテレビを観ていてさ、
祝杯を挙げる準備をしていたレベルの勝った具合だったのだ・・・。


だのに、
3点差をひっくり返され、負けたっ。


野球は勝ったり負けたりするから面白いのだけれど、
こりゃあ勝ったなと確信した後に負けてしまうのは口惜しいな・・・。
口惜しさ15%増量位の悔しさだぞ、クヤシ〜ッ!


今シーズンのベイスターズファンの気持ちに初めて想いを馳せた僕だ。
「 優勝するんじゃないか! 」と迄盛り上がっていたのに結果はビリッケだった彼らの気持ちを、
・・・笑い者にして申し訳ありませんでした。


〜 一億総ベイスターズファンな気持ち 〜
一夜明けてスポーツ関連のニュースはそればかりなり。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


でもさ、楽しかったよね、プレミア12・・・。
まだ3位決定戦も残っているぞ。
最後まで全力で応援しよう・・・。


ここまで頑張ってくれた若い若い日本代表の選手たちを、
野球ファンの一人として誇りに思おう・・・。


(11月20日記述)