息子が朝からスーツ姿だったので理由を聞くと、
献体なされた方々の慰霊祭があるとの由。
そうした事もきちんと行うのだと知り、とてもホッとした。
その方々の御霊(みたま)に、しっかりと御礼を申し上げておいでと願う。


身体に現れた症状を治すって事と、その人の心を癒すって事は、
おそらく同じ位に大切なのではないかと、素人ながら父ちゃんは思う。


一歩ずつ、一歩ずつ、
ゆっくりでもいいからしっかりと考えながら学んで、
優しいアンパンマンのようなお医者さんになってくれ。


弱者の側に立つお医者さんになってくれ。
虐げられた者たちの側に立つお医者さんになってくれ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


初冬のお日さまの光は優しい・・・。