お昼に「かつや」で とんかつ定食 を食べる。
嬉しいぞ、嬉しいじゃないか、
わっはっは、正しいお箸の持ち方が出来る様になったからだ。


正しいお箸の持ち方をしていると、
ためらう事なく定食類を注文出来るのだね、外食で。


せっかくのサクサクした衣の 「かつや」 のトンカツをカツカレーにしなくても済む。


そうだよ、
僕は今日まで、「かつや」 ではカツカレーを注文していました。
なぜなら、スプーンは正しい持ち方が出来ていたからです。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


いただきます!


テーブル脇の壷からお辛香をちょっぴり多めに頂戴して、
一つずつきちんとお箸でつまんで口に運んじゃう。


お茶碗を口まで持って来るなんて、ね、
なんてお下品な食べ方なのでしょう・・・。


お茶碗は左手の定位置のまま、
お箸で僕はご飯を口まで運ぶ男に進化したんだな。


美味しいとんかつ定食が更に美味しいっ!
ブラボ〜!


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ごちそうさま!


お箸をきちんと置いて昼餐を終える。


オトナだもんね。