今年もまた、とても元気で明るい子供たちが奏でる音楽で感動をする。
み〜んなニコニコ笑っていてな、それはそれはシアワセな音楽だ・・・。
この子たち全員が持つ確かなリズム感は、まさしく天賦の才と言える・・・。


それにしてもイイ笑顔だ。
やっぱり笑顔ってさ、周囲を明るくするんだね。


神さまが望む、本来の人間のあるべき姿とは、
この子供たちのように生きる事なのではないかと僕は思う。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


昨夜、
報復のためにシリアへ飛び立つ爆撃機の様子をテレビのニュースで見た。
世界中が現在、混沌としつつある。
何と愚かな事かと感じた・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


曲目がジョン・レノンの「 イマジン 」になった時、
不覚にも僕は泣けて仕方なかった。


いけねえな・・・。


この子供たちのようなピュアな心を持って、
そしてイイ笑顔で生きたいものだな・・・。