ラグビー五郎丸歩選手が、テレビに出演していた。
熱く誠実に生きながらも、優しく柔らかな その人柄に魅了される。
まさしくナイスガイだな・・・。
2015年の、ありとあらゆるスポーツの顔だと言っても過言ではあるまい・・・。


それにしてもな、見事な苗字だな。
この偉業に更なるインパクトを与えているのが この苗字なのではないかと思う。


もしも五郎丸さんが五郎丸じゃなくって、
佐藤さんや鈴木さんだったとしたらさ、どう?
佐藤ポーズとか鈴木ポーズとか、マスコミは名付けたであろうか?


(全国の佐藤さん、鈴木さん、ゴメンなさい。)


そりゃあそうでしょ、アナタ、
アナタのご近所にありますか?五郎丸さんって表札のお宅が。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


選択的夫婦別姓を認めないのは憲法に違反していないと最高裁が判断を下した。
うむ、難しい問題だね・・・。


鈴木さんちの四男坊と、伊集院さんちの一人娘が結婚したらどうする?
佐藤さんちの五男坊と、綾小路さんちの一人娘が結婚したらどうする?


僕が危惧するのは、
200年後位に、な、
日本人の苗字が全〜部、
鈴木さんもしくは佐藤さんになってしまうのではないかという事だ。
源氏と平家みたいに、だ・・・。



「鈴木にあらずんば人にあらず。」とか言い出す鈴木さんが現れたら困るでしょうが・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


(全国の佐藤さん、鈴木さん、本当にゴメンなさい。)



・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


これからも五郎丸選手には頑張ってもらいたい・・・。


今言えるのは、それだけだ・・・。