プレゼントって、ね、
僕は思うのだけれど、
もしかしたら、ね、
貰う人よりも贈る人の方がシアワセなのかもしれないね・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ラッピング前に、
添えるギフトメッセージの文面を見ながら今日も思った。
まったくこちとらオジサンだからさ、涙腺が緩んじゃってしょうがないよ・・・。


〜 いつもありがとう。 これからもよろしくね。 メリークリスマス 〜


短い文面だが、
なんて優しい言葉を紡いだメッセージだろうかって、感動ばかりする。
ありがとう って言葉は、最も大きな愛が込められている言葉なのだと実感する・・・。


シアワセを感じながら生きている人の口からしか、
ありがとう って言葉は出てこないものだ・・・。


ありがとう って言える人はシアワセなのだ。
ありがとう を受け取った人はシアワセを贈られるのだ。


このラッピングを解いた時、
この人たち二人が笑顔になれば、僕もシアワセなのだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


クリスマス前の かざり職人 は、
こうしてサンタクロースのお手伝いで大忙しだが、
本当にシアワセな職業だ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・



♪ シュワ〜 シュワ〜 着ませ〜り〜 ♪


余談だがな、
吉田拓郎さんが唄う もろびとこぞりて は、こう聴こえるぞ。


♪ シュワ〜 シュワ〜 着ませ〜り〜 ♪