幼馴染みからの又聞きの話で申し訳ないが、
つい最近、
誰もが恐れていたこの事件は起きたそうだ。


都内某所、
少々大きめな割烹料理屋さんの二階にあるお座敷。
とある会社の営業部の忘年会に於いて。


今年の労をねぎらいながら宴は楽しく進み、盛り上がる。
そして順繰りに芸を披露する段となる。


奇しくも若手営業マンの諸君の芸は、
パンツ一丁になってポーズを決めて、
「安心して下さい!穿いてますよ!」ばかりであったと言う。


ほぼ全員がその芸なのだからな、
最初こそ盛り上がったものの、途中からシラケムードが漂い始めた・・・。
「またその芸かっ!」って・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


苦虫を噛み潰したような顔で若手の芸を見ていた部長だが、
実は、部長が準備していた芸もそれであったのだ。


休日にドンキホーテでオフィシャル版の安村パンツを買い、
奥さんに見てもらいながら練習を重ねて今日の忘年会に臨んだのだ。


せっかく練習したのにな、
今更それをやってもウケっこあるまい。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


自分の順番が来て、
とうとう部長は一線を越えてしまった。


全裸に見えるポーズを決めて、
「 安心すんじゃねえぞっ! 穿いてねえぞっ! 」って、
自分のピストルを指差したそうだ・・・。


全裸に見えるポーズではなく、
ただ単に全裸だったのだけれど、練習が奏功して全裸に見えるポーズに見えていた。


女子社員の悲鳴。
バスタオルを持って駆けつける次長。


お酒って恐いね・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


このギャグが流行し始めた頃、
いつか誰かがやってしまうのではないかと危惧していたが、
とうとうこの部長がやってしまいましたとさ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


良い営業部だと思う。