早朝、カニを買いに行く。
わっはっは、嬉しいな、楽しいな、
1年365日ずっとシアワセな僕だが、
晦日カニを買いに行く日はスペシャルなシアワセの日だ。


♪ タラバ〜地球よ〜 旅立つ船は〜 ♪って、
車のハンドルを握りながら思わず唄っちゃうね〜だ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


東久留米の卸売市場は、
明るく暖かく綺麗になっているので買い物がし易い。
隣接するケーズデンキのパーキングが開放されているので駐車も楽ちんです。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


カミさんの目利きは流石だ。
元々は魚屋の娘だもんな、あたりまえだ。
タラバ脚肉を買う。
あとは魚卵をご覧とするのみだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


清瀬ポニー時代の父母仲間、
イチロ〜さん&ヤヨイさん夫婦と会った。


僕ら夫婦は卸売市場直行だったが、
イチロ〜さん夫妻は角上魚類からハシゴとの由。
すごいな〜と思う。


僕なんか一刻も早くカニを買って帰りたいもんな。
ハシゴは無理です。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


帰途、コンビニに寄り、
夫婦で熱いコーヒーを飲んだ。


結婚25年目にして夜明けのコーヒーなんてな、
僕ら夫婦も捨てたモンじゃないな。
なんちゃってな。


それにしてもカニを買うのは嬉しいな。
嬉しくて嬉しくて唄っちゃうな・・・。


♪ タラバ〜地球よ〜 ♪


「 うるさい! 」
失礼しました。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


♪ タラバ〜地球よ〜 ♪