年始の挨拶を兼ねて、取引先を廻る。
「 あたたかく穏やかで、良いお正月でしたね。 」と、
どこでもそんな言葉を交わす。


唯一違うのはインド(ネパール?)人のトゥリくんだけで、
「 寒イヨ、オ正月ハ。 」と言っていた。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


トゥリくんの事務所にあるガネーシャ像にも僕は手を合わせた。
わっはっは、
年末年始、
いろ〜んな神さまや仏さまに祈りを捧げる僕の心の旅は、これでコンプリートだ。


心の中で僕は、
チューリップの名曲、「心の旅」を唄っちゃうね。


♪ もしも許されるなら〜 眠りに就いた君を〜
  ロケットに積み込んで〜 そのまま打ち上げたい〜 ♪


おお、いかんいかん、
これはチューリップではなく、
大尊敬する嘉門達夫先生バージョンの歌詞であった・・・。
正確なチューリップのバージョンの歌詞は、


♪ もしも許されるなら〜 眠りに就いた君を〜
  ポケットに詰め込んで〜 そのまま連れ去りたい〜 ♪
だな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ケンカしちゃダメよ。
み〜んな仲良くしなさいよ。


キナ臭いニュースが、
新年早々世界を震撼させている事が心配・・・。


ガネ〜シャ様よ、
世界の人々が平和の中で生きられますようにお願い申し上げます・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


今日も空は快晴。