「 私は趣味を持っていないので・・・。 」って、ね、
ちょっぴり自虐的にそんな事を言う人がいるのだけれど、
僕は、こう思うんだよ。


人生が充実しているのだからさ、
アナタは趣味を持つ必要の無い人なんだよ・・・。


それは、とてもシアワセな事だよ・・・。


無理をして趣味を探す必要なんて無いんだよ。
趣味を持っていないって言う人は、胸を張っていい。
そうだよ、胸を張れ!
ハト胸だっ!クルック〜!ってな。


羨ましいぞ、
僕はアナタが・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


一方、
多趣味な人だってシアワセ者だ。
余裕があるから多趣味なんだよね、きっと。


羨ましいぞ、
僕はアナタも・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


要するに、
充実している人もシアワセだし、
余裕のある人もシアワセなのだ。


これでイイのだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 何か趣味を持たなくちゃ! 」って、
焦る必要なんて無いんだよ・・・。


現状でアナタは既にシアワセなのだ。