イイナの日

1月17日は、イイナの日。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・



足、長いな・・・。
本当に最近の若者は足が長いな・・・。
男女共に足が長いな・・・。


もはや僕ら世代とは別の動物なんじゃないかと思える程、
足が長いな・・・。


足ではなく、脚と呼ぶべきレベルの長さだな。


イイナ、イイナ、うらやましいな&ロケッツ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


同じ身長のオジサンと若者が並ぶと、
オジサンのオヘソのあたりに若者の脚の付け根があるぞ。
オバサンと若い女性が並んだ場合でも同様である。
どうよ?同様よ。


足が短い分、胴が長いと、
腸も長いのだからいいでチョ〜、ってか?
まあな、
せめてそれ位は言わないとやってられませんな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


成長期に、
畳の上で正座をする習慣があるので日本人は足が短いのだと以前聞いた事がある。
イグサから出る何らかの成分が膝から体内に吸収されて成長を阻害するのだと言っていたが本当か?
記憶を整理しなければなりませんな・・・。


膝だよ、膝、
・・・ピザって10ぺん言ってみな、
そこは肘です。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


パンタロンの裾上げをすると、ストレートになります。


そう嘆く同世代以上のアナタに言ってあげたい慰めの言葉は、


僕なんか、スリムのジーパンを穿くと、ストレートになります。


だな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


それにしても若い人たちは足が長いな。


うらやましいけれど顔には出さんぞ。