1月29日と11月29日どころではない。
お肉屋さんの店頭で僕は、「 毎月29日は肉の日 」と書かれたポスターを見つけて驚いた。
スゴイぞ・・・、素晴らしいぞ・・・、
1年の内、12回も肉の日があるなんて素敵じゃないか・・・。


♪ びびでばびデブ〜 ♪


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


クジラのベーコンを買ってもらい食べた。
ソースを付けて食べるのだが、美味しいのか美味しくないのか僕には解らない。
ただソースの味がするだけだ。


子供の頃、
クジラのベーコンはオトナの食べ物だと僕は両親から言われていた。
食べてみたかったのだけれど、それは叶わなかった。
「 コドモが食べると、鼻血が出て止まらなくなっちゃうからダメ。 」とオフクロは言っていたのだが、
それが本当か否かは、食べた事がなかったので不明だ・・・。


50歳を目前にして食べるクジラのベーコンは、ただただソースの味がする。
なんだか最近は鼻血すら僕は枯れ果てており、
まあいいや、緩く何でも許そうと考えているオヤジなのでな、何を食べても大丈夫だ。


美味しいと言えば美味しい。
美味しくないと言えば美味しくない。


不思議な食べ物です、クジラのベーコンは・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


お相撲さんのポスターに、
マジックでお肉の部位を落書きしちゃいけません。