お昼ご飯としてお餅を焼く・・・。
忙しい日は、コレが一番・・・。


お餅はイイね〜っ。
わっはっは、アナタも希望をお持ち(お餅)になって、なんちゃって。
餅焼き網にお餅を三個並べて焼く僕は別にヤキモチ焼きではない。
単なる空腹のオヤジだ。

ヤキモチ焼きではない僕は、お餅を焼くのは得意だ。
高校時代、
学校行事で「 おせち 」ってのがあったんだよ。
根が真面目な僕は、トングを片手にひたすらお餅を焼き続けていたのだ。
高校時代の仲間たちよ、アレは灼熱だったよね。
現在アレをやったらさ、痩せられるかもしれないね。

おお、イイ色になってきましたな。
あらゆる角度から均一に熱を加える事が肝心だ。
性格は緩い僕だが、ここで気を緩めるわけにはいかない。
ここで気を緩めるとお餅が焦げてしまうからね・・・。

全面が膨らんでしばらくしたら終了。
ポチポチと穴を開けて醤油をかけて海苔で巻く。


では、いただきマウス。


こんな小さなお餅だけれど、
三つ食べると摩訶不思議・・・、
晩ご飯まで空腹を感じる事が無いんだ・・・。


ありがたいありがたい・・・。