シャープがたいへん・・・。


要するに経営陣がシャープじゃなくて鈍かったって結果なのだが、
そこで働く人や、その家族がたいへん・・・。


経済のニュースでこの話題が出る度に胸が痛む。


会社ってね、株主の物ではないよ。
そこで汗を流して働く従業員たちの物なのよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


そこで働くすべての人の暮らしが平安であれと心から祈る。
シアワセでありますようにと願う。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


昨日と同じ今日があるシアワセ、
今日と同じ明日が続くシアワセ。


働いて家族揃って晩ご飯を食べて、
お風呂に入って鼻歌のひとつでも口ずさみ、
あたたかい布団で手足を伸ばして寝る。
それだけで人間はシアワセなのだからさ・・・。


それだけで の、 それだけ が、
どれだけスゴイ事なのかを真剣に考えなくてはならない。


かもよ。