しかしスゴイ数でしょうが。
(画像1)
これだけのチョコがあればすぐにでもお菓子屋さんが開店出来そうだが、
僕がお菓子屋さんになったら おかしいや(なんちゃって)なのでヤメておこうっと。


これだけあれば当分、糖分には困るまい。
一日一粒ずつ食べれば、食べ終わる頃には来年のバレンタインデーだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


え?
義理チョコじゃないかって?
馬鹿を言っちゃあいけないよ、
コレは、義理チョコじゃなくて人情チョコだよ。
人の情けはありがたくあたたかい・・・。


僕に言わせりゃな、
アナタこそ奥さんから貰ったチョコでさえ義理チョコになっていないかい?
その広くなったおデコに手をあてて考える事だな。


たしかに、
義理と人情を量りにかけりゃ、義理が重たい浮世のプカプカかもしれないけれど、
やっぱり人の心を動かすのは人情なのよ。


たとえば、
威張っていたオッサンが定年退職後、
お中元やお歳暮はもちろんのこと、
年賀状すら0になっちゃって嘆いていたりするが、
中でも一番哀しいのは、義理チョコ0って事態じゃないの?


つまり、
義理チョコはある日を境に0になるけど、
人情チョコは0にはならないって事を僕は言いたいんだよ。


義理じゃなくて大切なのは人情。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


貰ったチョコの数が、よう、
年頃のセガレが貰ったチョコの数を上回ったオヤジは、
日本中で僕を含めて47人ぐらいじゃないか?
間違いなく東久留米市では僕だけだ。


わっはっは、
毎日チョコを一粒ずつ食べて太ったってイイじゃないか。


痩せたイヌより肥えたソクラテスになれ!


では、
今日も一粒いただきマウス。