本当に早いな。
一日が過ぎるのが早いな。


ついさっき朝で、起きたばかりのような気がしているのだけれど、
既に夜でもう寝なくちゃならない時間になっているよ・・・。


五十路間近ってマジか、なんちゃって、
これからどんどん時間の流れの体感速度が上がるのが恐いよ。


一日一日を大切にして、
な〜んて事は充分理解しているつもりではあるけどさ、
このアッと言う間の一日を大切にするってのは、かなり難しいんじゃないかと思う。
かなり気に掛けながら過ごさなきゃならんね・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


どう生きる?
どう過ごす?
今日という一日を・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


姪っこのマホちゃん(生後11ヶ月)が歩き始めた。
この間見た時には、
両手を高く上げて阿波踊りのようにバランスをとりながら歩いていたが、
もう、ほぼ普通に歩いている。
急ぎの場合には未だハイハイの方が速いけれど、普通に歩いている。


伯父である僕からすれば、
ついこの間生まれたばかりのマホちゃんだが、
マホちゃん本人にとっては長い一年だっただろうな・・・。
なにしろ人生の全てなのだからな・・・。


僕の時間の流れの体感速度は、
マホちゃんのそれの50倍なのかと思えば複雑な気持ちだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


どう生きる?
どう過ごす?
今日という一日を・・・。


そんな事を考える暇さえ無いのかもしれないよ、本当は・・・。


ただ世界が平和でありますように、
すべての人がシアワセでありますように、
それだけを常に願い続けながら生きるしかあるまい。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


すべての人がシアワセでありますように・・・。


もちろん、
そのすべての人の中に、
自分自身をも含めているのが僕のスゴイところ。


すべての人がシアワセでありますように・・・。


アナタもシアワセでいておくれよ・・・。