〜 注意喚起 〜


新社会人、あるいは大学生・・・。
共に過ごした僕らの子供たちもすっかり大人になってはいるのだけれど、
まだまだ僕らは親である以上、彼らに教え伝えなければならない事が幾つもある。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


楽天カード
もしも子供さんがこれを持っていたら気をつけて。


どうしてこんなに簡単にカードが作れてしまうのだろう?
僕ら世代ならその怪しさや仕組み(巧妙な罠)に気付いて近付かないだろうが、
若い子供たちの世代には解らないんじゃないかと思う。


カードは生きる上で、使い方によっては便利でありがたい物だが、
打ち出の小槌ではない。


楽天カード 」の場合、
デフォルトで リボ払い となっている。
アッと言う間に借金を背負う事になってしまう・・・。


現在大学生である幼馴染みの子供さんが大変な事になっていて、
本当に僕は心を痛めている。


この「 楽天カード 」だけは絶対に作っちゃダメ。
万が一持っているのなら絶対に使っちゃダメ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


とても残念なのだけれど、
これではあのプロ野球チームも応援したくなくなっちゃうよな・・・。


暗く悲しい、薄気味悪い不気味な赤だ。


あの赤は、クリムゾンレッドと呼ぶのだそうだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


もう大人かもしれないけれど、
まだまだ親は教え、伝え、
見守るだけではなく、全力で守らなければならない。