まゆまゆ・・・、
わっはっは、まゆまゆ・・・。


まったくな〜、嫌んなっちゃうな〜、
イアン・ナッチャウとかいう名のヘビメタのボーカリストっていそうだな〜、
って思いながら、
僕は朝の洗顔前に眉毛を切り揃える。


チョキチョキ、まゆまゆ・・・、
わっはっは、まゆまゆマイムマイム・・・、
チョキチョキ。


右利きだからさ〜、右側の眉毛は切り易いけど、
左側の眉毛が切りづらい・・・。
元々ヘンな顔が、もっとヘンな顔になっちゃうから要注意。
チョキチョキ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


加齢と共に、
眉毛の生え変わる周期が不規則になり、
だからおじいさんはワンちゃんのテリアのような眉毛になっテリアだったりするんだね。


50歳近くの今のうちに、眉毛をきちんと切り揃える癖を身に付けておきたいものだ。


チョキチョキ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


同世代のオジサンたちよ、
我が同胞(はらから)たちよ、
言おうか言うまいか僕は考えているのだけれど、



え?
言えよ、言ってくれよってか?


じゃあ言うよ、だが怒るなよ、
最初に怒らないと約束してくれ・・・。。


え?
怒らないから大丈夫だってか?


じゃあ言うぞ、


アナタ、耳から毛が生え始めているぞ・・・。
しかも1本は太くて白いヤツだ・・・。


自分じゃ気付かないからな〜、耳毛。


加齢による、加齢のための、華麗ではない耳毛。


同世代のオジサンたちよ、
我が同胞(はらから)たちよ、
綺麗なお姉さんが膝枕して切ってくれないかね、耳毛。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


今日の格言。


「 男は、眉毛を切り揃えなくなって、老人となる。 」