「 世界で一番貧しい大統領 」こと、
ホセ・ムヒカさんの名言の数々に心打たれた。


ちっとも貧しくなんかなくて、
むしろ世界で一番心豊かな大統領だったのではないかとさえ思う。


シアワセで心を満たせば人は、豊かな人生を送れる。
こんな素敵な人物と同じ星に生きている事を僕は誇らしく感じる。


「 人は誰もがシアワセになるためにこの惑星に生まれた。 」


ああ、
僕と同じ事を考えているお爺さんがこの星の僕んちの裏側に住んでいたよ。
しかも大統領なんてなっていたよ・・・。


いよっ!
大統領!


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


それにしてもなんてチャーミングなお爺さんだろう。


このチャーミングなお爺さんと、
志を同じくする者の一人でありたい・・・。


そう僕は心から願う・・・。