陶芸家の泉お姐さんからお声掛け頂き、
川内原発の即時停止を求める署名に僕も名前を書いた。
これは経済産業省と、鹿児島県知事宛てのものだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


この期に及んでとは、まさしくこの事だ。
原発推進派の人たちの欲深さを現在、あらためて恐ろしいと感じる。
彼らにも子供はいるだろう、
やがて孫だって出来るだろう、
子孫が生きる未来を彼らはあまりにもないがしろにしていると僕は思う。


「 現実的に考えると原発は必要 」と、彼らは言う。
現実的に考えればこそ原発は危ないでしょうと僕らは言う。


どうか心を澄ませてほしい。
〜 欲にきりない泥水や 心澄み切れ極楽や 〜
神さまのそんな言葉を思い浮かべれば、対峙する彼らは哀れ。


未来の子供たちの 徳 を、祖先である僕らが今積ませて頂かなくてどうする?アイフル
危ねえモンは止めましょう・・・。


人間のシアワセあってこその経済でしょうに・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


こちとら眼鏡を掛けてるからよ、
どうだ?
頭良さそうに見えるだろっ?


原・発・反・対!