幼馴染みの親父さんのお通夜へと伺う。


享年78歳。
最高の親父さんであった。
そして、素晴らしい野球のオヤジであった。


50歳になる幼馴染みは泣いていた。
あらためて素敵な親父さんであったのだなと、その顔を見て思った。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


たとえば僕の息子が50歳になった時、
僕の葬儀があったとしても泣かないだろう。
ただ淡々と冷静に喪主として務め、
「 親父が生前たいへんご迷惑をお掛けしました。 」
なんて挨拶をするんじゃないだろうか・・・。


オヤジの仲間たちよ、
お宅の息子はどうだ?
お宅だってたぶん同じようなモンじゃないか?


50歳の息子に泣いてもらえるような親父にならなくてはイカンね。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


幼馴染みの親父さんは、素晴らしい親父さんであった。


心からご冥福をお祈りすると共に、
父子の姿から大切な事を学ばせて頂いた・・・。