我が家の近くの本屋さんが閉店すると聞き、落胆。
本屋さんが一つ無くなるってさ、街から一つ 知 が消えてしまうような感じがする。
ずっとお世話になっていた本屋さんだっただけに残念でならない・・・。


子供たちが幼かった頃、
僕は、子供たちを連れて本屋さんへ行くのが楽しみであった。
娘はいつも 物語 を、
息子はいつも なぞなぞ や クイズ の本を選んでいた。
毎回、
僕か子供たちの誰かがお腹が痛くなるまで本屋さんにいて、
本屋さんにはおトイレが無いのでその時点でお支払いをして、
慌てて家まで帰る道中すら楽しんだものであった。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


思い出が一つ、本当の思い出になってしまった。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


本屋さんよ、
長らくありがとうございました。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


僕もまた、本はamazonでポチッてなるのだろうな・・・。


ベン・E・キングな僕は、
本屋さんの真新しいインクの匂いの中で、
催す便意キングとお腹の痛みに耐えながら本を選ぶのが好きだったのだが・・・。


これもまた時代の流れか・・・。


諸行無常・・・。