アウトレットモールは広大で、
そしてたくさんの人々で賑わっていた。
誰もがシアワセな笑顔で買い物を楽しんでいた。


アウトレットモールだけではなく、
もっともっとたくさんの場所で、すべての人々が、さ、
こうして笑顔で買い物を楽しめる社会になればイイのになと僕は思った。


お金は社会の血液で、
こうしてみんなが使うから循環する。
シアワセな気持ちと共に・・・。


わっはっは、
カゴに乗る人、担ぐ人、そのまた草鞋(わらじ)を作る人。
実は、カゴに乗っている人が、その草鞋を作った人だったりする。
そうしてまんべんなく繋がっているのが本当の経済なのだからね・・・。


デフレ脱却とか、インフレ目標だなんて言うのは見当違いで、
「 経済成長無き自由主義経済 」
誰もがシアワセに生きるために次代の経済システムとして目指すべきは、それ。
人類はそうして進化出来る生物だから大丈夫だと僕は信じている。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


誰もが笑顔で生きられる世の中。
そうなればイイのだ。


あの世へお金は持って行けないのだ。
六文あればイイのだ。


普通に仕事が出来て、
普通に暮らせる事がどれだけシアワセでありがたい事なのか、
こうしてみんながそろそろ気付き始めているのだ。


これでイイのだ。