運転免許証更新。
眼鏡等使用の記載が追加されたものの、無事に更新。
50歳になる年、
新しい免許証を手にしてあらためて安全運転を誓う。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


10代で初めて手にした免許証からずっと、
今までの免許証を全て僕は保管してあるのだが、
ズラ〜っとカードのように並べて、
その写真を見ると本当に悲しくなりますな・・・。
人間の顔が老化する過程のサンプル画像のようです・・・。


18歳の顔、21歳の顔、24歳の顔、27歳の顔、
まだ半分コドモのような顔で、
お肌にハリと艶が御座いますな。


それがアナタ、どうです?
30代から徐々に衰え始め、
40代で完全にハリと艶を失い、
今回の写真なんか絶対に人には見せたくないです。


最終的には干乾びるのでしょうな・・・。


男性用ドモホルンリンクルは無いのか?


やはり青汁が良いのか?


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


それにしても今回の僕の免許証の顔写真はヒドイです。
絶対に人に見せたくないです。


おまわりさんにだって見せたくないです。
免許証の提示を求められる事が無いように、
尚更安全運転に邁進せざるを得ない顔写真です・・・。


安全運転のために、
変な顔で写っている免許証は有効かも・・・。