クレープが好きなのではなく、
僕は、クレープ生地が好きなんだな。
クレープ生地&ホイップクリームが好きなんだよな。


ミルクレープのケーキを食べる度に思うんだよ、
ああ、僕と同じ嗜好の人がきっと多いからミルクレープは誕生したんだろうと・・・。
クレープ生地&ホイップクリームが、さ、
地層のように堆積された夢みたいなケーキでごちそう(地層)さま。


横からフォークの先っちょで重なった枚数を数えたりして食べちゃう。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


高校3年生の時の文化祭で、
僕らのクラスは「 アイスクレープ屋さん 」を出店した。


僕はそこで生まれて初めてクレープを食べて、
世の中にこんな美味しい食べ物がある事を知ったのだった。


女子の目を盗んで、僕ら男子はたくさんクレープ生地を食べちゃったが、
それでも売れに売れて、我がクラスは莫大な富を築いた。


その後の遠足でシェーキーズのピザをみんなで食べに行く事になったのだが、
そこに僕とMくんの2名は事情があって謹慎になっていて参加出来ず、
その富の恩恵を享受する事はなかった・・・。
謹慎していた僕らにクラスメートが届けてくれたお土産のピザが美味しかった。


ピザも美味しいよな、
ピザもクレープ生地も僕にとっては青春の味だ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


青春の味・・・。
な〜んて考えながら、ミルクレープ完食。


もう一つ食べたいけれどガマンガマン・・・。