まったくな〜、イジワルなヤツだな〜って、ね、
僕なんか50歳になっても人と会うと時々そう感じる事があるよ。
でもね、イジワルな人は本当はかわいそうな人なのだと知っているからさ、
そこでは絶対に腹を立てない。
って言うか、腹は立たない。


かわいそうな人に腹を立てたらかわいそうでしょうが。


むしろ逆に、
その人もまたシアワセであってほしいと願う。
シアワセを感じて生きている人は、誰かにイジワルなんてしないでしょ?


世界中のすべての人がシアワセでありますようにと僕が願うのは、そのためだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


戦争も紛争もケンカも、
やっているのはイジワルな人たちばかりだ。


イジワルをすると、必ずかわいそうな結果になっちゃう。


つまらないからさ、イジワルはヤメな。


イジワルな気持ちを捨てると、
捨てた分だけシアワセが心の中に入ってくるよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


どうだい?
イイ話が聞けたでしょ?


じゃあ、
100円頂戴。


え?
ダメ?


イジワル・・・。