♪ ぶんぶんぶ〜ん ハチが飛ぶ〜 ♪
今年の初クマバチを見つけて嬉しい・・・。


50歳からの僕のシンボルマークは、クマバチ。
このクマバチは、僕のような生き方や考え方を肯定してくれる虫。
♪ ぶんぶんぶ〜ん ハチが飛ぶ〜 ♪


クマバチは、自由気ままなハチだ。
黒くて大きくて、そして羽音がスズメバチよりもうるさいからさ、
さぞかし凶暴なハチだと思うでしょ?


でもね、このクマバチは、自由気ままなだけあって温厚な性格だ。
実はオスは針が無いんだ。
怒りという感情を持っていない平和な虫さんだ。
他を攻撃することなく、ひたすら花の 蜜 を求めて飛ぶ。


よく、飛んでいる虫や小鳥を追いかけているオスのクマバチを見掛けるのだが、
アレは攻撃ではなくてだな、
「 もしかしたら同族のメスかも。 」って思って後を追っているだけなのだ。
僕らオヤジと同じなのだ・・・。
壇蜜ちゃんが好き・・・。


本当に本当に心惹かれる。
50歳からは かく在りたい。


クマバチ(クマンバチ)をモチーフにしたピンブローチを製作中だ。
わっはっは、僕のシンボルだもんね。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ネットでいろいろ調べてみると、
クマバチ好きな人がとても多いので驚いた・・・。
しかも女性から好かれているので更に驚きだ・・・。


・フワフワした手触りが可愛い。
・目がクリンとしていて可愛い。
・ずんぐりしていて動きが鈍くて可愛い。


なあ、オヤジの仲間たちよ、
クマバチのようになろうじゃないか。


・フワフワした手触りのオジサンになろう。
・目がクリンとしたオジサンになろう。
・ずんぐりしていて動きが鈍いオジサンになろう。
って言うか、既になっているんじゃないか?
ハードルは低いぞ・・・。


どれだけ可愛くてキュートなハチか、画像をご覧あれ。


クマバチを、オジサンバチと名付けたい・・・。


クマバチは平和主義者のハチ。
そしてちょびっとエッチ。
超カワイイと呼ばれると照れる。


♪ ぶんぶんぶ〜ん ハチが飛ぶ〜 ♪