オギャ〜と産まれる寸前まで、
人間は、誰もが、
神さまと一緒にいたんだぜ。


オギャ〜と泣いた瞬間に、ね、
記憶は全部リセットされてしまうからさ、
僕らは神さまと過ごしていた事を忘れてしまっているだけだ。


時々でいいから、神さまの事を考えてごらんよ、
リセットされていた記憶が少しずつ蘇るからさ・・・。


神さまは、何と言って僕らを送り出してくれただろうか?
アナタも思い出すはずだよ、がんばって思い出してみて。
神さまは、
「 さあ、生きる事を楽しんでおいで。 」って、
僕らみんなをこの世に送り出してくれたのだったよね・・・。


世界中の人がその神さまの言葉を思い出したら、
きっと戦争やら紛争やら身の回りでの喧嘩なんてしなくなるはずだ。
生きる事を楽しむために、みんなこの世へやって来たんだからな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


毎晩寝る前に、
その日に感じた小さなシアワセを心の中の貯金箱に僕は貯めている。
これは、神さまへのお土産にしようと思って続けている事。


神さまの所へ戻った時に、
この心の中の貯金箱をあげて、
こんなにシアワセな人生だったよって神さまに言いたいんだ。
楽しかったよ、ありがとう!って。


どんな笑顔を神さまは見せてくれるだろう、
それが楽しみなんだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


今、
もしもアナタが、
辛かったり、苦しかったりしたらそこから逃げなさい。
いいんだよ、逃げてもオッケ〜牧場。


自ら死を選ぶなんて絶対にダメよ、ダメダメ。


どうか、小さなシアワセを感じられる、見つけられる日々を生きて下さい。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 さあ、生きる事を楽しんでおいで。 」


そんな神さまの声を思い出して。


あの人もこの人も同じ神さまの子供なのだから。


世界中の人がシアワセであります様にと願いながら・・・。